tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

在宅勤務でゆったりと



在宅勤務だから、通勤時間分のゆとりができるが、すぐに休憩になってしまう。


お昼休憩時は車で近所のスーパーとレンタルDVD屋さんに出掛けた。


お昼ごはんを自分で作れるのが在宅勤務の良いところ。

やたらときゅうりがいっぱい収穫できるが、塩揉みしたきゅうりに

していただけでは、消費が追い付かない。


今日はニンニクとピーマンとトマトを材料にチャーハンを

作りました。


炒めるときゅうりから水分が多く出ます。


切って乾燥させると良いのですが。


味は美味しいですよ。


見た目以上に。きゅうりは生食ばかりではありません。


今日の良かったこと。

①在宅勤務でゆったりした時間が取れたこと。

②スーパーでビスコ大袋が158円と安くて4袋も買えたこと。

③レンタルDVD屋さんで悪DVDをレンタルして視聴できたこと。(バカデショ。)


さあさ明日は自宅を建築して入居を開始した日なので、

我が家のお誕生日会です。

風にも台風にも負けず、冬の寒さには少し負けるけど、快適に

過ごさせてもらっている、我が家に感謝する日です。


ただ誕生日メニューを食べたいだけなのかもしれないです。