tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

早めの夏休み

今日はお休みを頂いてリフレッシュです。

午前中は散髪に行って、UNIQLOやBOOK・OFFを見て、帰ったらお昼寝。お昼寝できるのが休日のよいところです。


休日の贅沢は温かいご飯とお昼寝ですね。


今週は35℃を越す中で、ずっと外で仕事だったので大変でした。


AQUARIUS2リットルを飲んで耐えました。

もう晩はぐったりです。


熱中症にはスポーツドリンクが最適です。


後はとにかく塩気がある食べ物を食することですね。


晩は麻婆豆腐(肉体ではなく、自家製味噌にソイミートを入れて炒めたものです)




電車の中で読んだ本は


謎解きはディナーの後では、文体よりも漫才みたいなノリとツッコミとボケがあり、読んでて楽しいですね。

クスッと笑えるのりがいいです。


自分の芯をつくる学びは齋藤孝さん著作で、自分は何ができるかの手法を考えて実践して

人生に役立てることを確立していき、より良い人生を送ることを目的に書いているかんじです。


マンガのはっぴーえんどは魚戸おさむさんの著作で、終末医療を題材にした

マンガです。


魚戸さんの別著作で「玄米先生の弁当箱」が好きで、その影響で読みました。


絵のタッチも柔らかく好きです。

マンガのストーリーも大事ですが、「絵が気に入るか入らないか」はとても大事なことです。


自分の感覚に添うか添わないかは、見てみないと分かりません。


感覚イコール「心の声」を大事にします。


今日に休みたいと感じたのは「心の声」。