tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

夏バテ?痩せればいいじゃん。ダイエットしなくていいもの


奥さんと娘が夏バテで食が細くなった。

お米も五分づきから七分づきに変えて、素麺が晩御飯にのぼるようになった。


疲れは内蔵から、胃腸から。無理して食べると内蔵に負荷がかかる。


食べないで、だし汁だけで整えるのがよし。


ただ辛いものは美味しく食べられるんだって。汗流しながら。


豆腐と天狗茄子の麻婆豆腐です。


食欲が落ちた時には辛いものを。


私はどんなに気分が落ち込んでいても食欲だけあります。


食は健康のバロメーター。