tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

今年度も半年経ちました

今年度も半年過ぎました。


今日は在宅勤務です。


お昼休みにイオンの5%割引デイだから、



買い出しに行って来ました。秋といえばキノコ。


まだ収穫できるなすと一緒にえのきとシメジとニンニクと一緒に炒めました。


味付けは粗塩と鶏ガラスープと醤油を少々。


なすのとろみとキノコのとろみがよく合います。



あとはお庭フェンスにて収穫できるゴーヤーを粗塩で炒めて油揚げと生姜で炒めました。


まだ少し暑いから夏野菜も食することができますが、


寒くなれば果菜類を食すると身体を冷やすので徐々に止めていきます。


さあさ、明日から後半戦。


また仕事にいきますか。