tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

熱中症になりかけても食欲は旺盛

今日は本当に熱波を感じた1日でした。


スポーツドリンクを薄めたものを飲んでも足りない。

ポロシャツ下のエアリズムはびたびたでヒヤッと感じて身体中は

暑すぎる。


こういう時は塩分がある食事を摂りたいね。



大学で下宿している長女を迎えに行った時に、

沖縄産食材を売っているお店で、沖縄そばを調達。


麺をそばで、焼きそばで食べて。。。


満足満足。この時期はピーマンの炒め物がよく合うね。


我が家はベジタリアンだから、お肉は油揚げになります。



さあさ、夏バテしないように明日も頑張りますか。


あと調理に使う塩は粗塩です。

赤穂の天塩か沖縄の北谷の塩を使います。


よい塩を使わないとね。