tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

痛風を3日で治す方法

ベジタリアンでもずっとストレス(年末からの妻の冷遇)があれば、病気に対する抵抗性も落ちます。


最初に痛風になったのは31才の時。前日に友人たちと韓国料理を食べました。


それからベジタリアンを意識した食生活となった。


2回目は36際の時。仕事の会合で焼き肉を食べたときです。


これで完全に肉魚は食べられない身体だと身に染みた。


3回目は42際の時。職場で上司のいじめにあい、行くのも嫌だったころ。

もうベジタリアンで肉魚乳製品は一切摂取してなかった。


そして今回53才。


治した方法は

①食事を抜く(夜、朝、昼、夜の4食)

②重曹水を飲む(1日2回 0、5を溶かす)

③植物性乳酸菌飲料(ラブレ)を食事代わりに飲む。食事を抜いた4食亊分)

④湿布(ロキソニン)を夜に貼る。(無香料だから)


これを金曜日、土曜日、日曜日と行ったら、靴はいて歩けるようになりましたとさ。


体調が悪いときは胃腸が疲れていると見て、食事を抜いて胃腸を休めます。

風邪引いた時も食事を抜いて胃腸の回復をはかります。


ようやく天気になったし、畑仕事に行きますかー✴️