tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

疲れたので休み取って帰還

仕事のピークが過ぎて中休み状態になりました。職場での事務仕事も急いですることはなし。


疲れていたので、途中から休み取って帰還しました。


途中で床屋😃✂️💈さんに寄って、スッキリして帰りました。


だいたい1ヶ月に1回行きますね。サイドを短く刈っているので、すぐに行かないと、もうゴワゴワです。

QBハウスにて散髪してもらいます。安い割には、ちゃんと整えてくれるので有り難いです。


シャワー浴びてご飯も食べたので、今日はもうマンガを片手にお休みします。




50代になって久々に、あだち充さんのマンガを読みふけっています。


10代の頃以来だね。あだち充さんのマンガをみるのは。

会話の文字が少ないから、あっという間に見終わりますが、

センスあるテンポと短い言葉は最高と思います。


10代の頃はニキビ面で、女子からは「気持ち悪い」と言われて嫌われてました。

マンガを読んで、「こんな恋があるんだろうか??」と羨ましいと思ってた。


身なりを整えていけば。。。とお洒落に目覚めて、

未だに服をよく買うのは、コンプレックスの反動でしょう。


だからこそ服なり髪型を整えれば、見られるようになる!


私の経験です。でもお腹が出てれば、お洒落しても、

「ユーモラスな可愛らしさ」も出てきます。


今日ポジティブ①駅の改札口に私が数日前に落とした作業着があったこと。(踏まれずに皆さんに避けてもらったのでしょう)

②髪を切ってスッキリしたこと。

③途中から休みを取って帰還できたこと(ダラダラ仕事より身体を労ろー)。