tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

我が家の誕生日

7月7日は我が家が引っ越してきた日です。もう19年になります。


その間に子どもは3人となり五人家族となりました。


1年間雨風を凌いで私たち家族を守ってくれた「おうちさん」

に感謝する日です。


子ども2人は大学生で下宿しているので、3人でお祝い事です。



夏野菜を具にしたパスタと、とうもろこしのかき揚げです。


最大の楽しみは自分で具材を盛り合わせた「パフェ」です。


コーンフレークを底に入れて、生クリームバニラアイス(glico)と

桃とバナナ(匠印)を銘々で盛ってと。。。



我が家では「おうちさん」の誕生日だけパフェを作って食します。


1年に一回だけ楽しみです。


LINEで電話を次女にして、お顔を見ながらお話しました。


遠くにいても、お顔を見てお話しできる機能はありがたいです。


私が大好きだったドラえもんに出てきたテレビ電話みたい。


雨続きで気分も洗濯物もジメジメ。


今日は本を読んだりゆったりとしましょ。