tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

下宿している娘に会いに

今日は大学入学で下宿している次女に会いに行きました。奥さんは県外の大学に下宿している長女に会いに行きました。


会えばニコニコ寄ってくる次女は本当にかわいい。一緒に二ヶ所の大型スーパーにてショッピングを楽しみました。


服は気に入ったもにがないので諦めて、北海道の六甲バターサンドとGODIVAのアイスを買って食べました。


子離れなんて出来てません。いないと寂しいものです。約3時間の次女とのデートを終えて帰って来ました。自宅では三女も

高校部活から帰ったばかりで、作り置きしていたごはんを食べてました。


次女との話のなかで、コロナワクチンの話になりました。私と奥さんは絶対に打ちません。次女も打たないと言いました。


コロナに罹患しないように食生活に気を配っているのですから。


我が家は基本的にベジタリアンです。だからベジ料理メニューを写真にアップしています。



今週読んだ本とマンガです。


がんばってるのになぜ僕らは豊かになれないのか

の本は知らない真実がかかれているような気がします。


人生を降りた方いいこといっぱいあるの本は

出世よりもお金よりも大事なことが書かれています。


Dr.コトーはテレビドラマでも放映していたので、それを思いだしながら見ていました。


たくさん車に乗って疲れたから寝ましょっと。


今日は①次女に会っていっぱいお話したこと。

②GODIVAのアイスを生まれて初めて食べたこと。(チョコ味は甘すぎない)

③手持ちのセットアップを洗濯できて干せたこと(午前中は暑すぎ



)