tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

セミが初鳴き

今日は朝からセミが鳴き始めました。セミが鳴くとあと数日で梅雨明けです。天気予報や雨雲レーダーを見ても雨予報だったのに、尾張名古屋は日差しが強く30℃越えでした。今日の午前中は整体治療ですっきりとして、午後からは少しお昼寝をしました。


夏野菜も収穫できはじめたので、大根ときゅうりを塩揉みして、醤油と胡麻油を垂らしてトマト(アイコ)を添えて。。。。


これだけで1品できました。


夜は奥さんがピーマンやナス、ニンジンを素揚げして醤油だれに漬けて、ごはんの上にのせて


どんぶりの仕上がり!



夏の名古屋は35℃越えが珍しくないので、いよいよ扇風機のお出ましかな?


蚊が出てきて、睡眠のお邪魔をするので、蚊屋も吊ったし。




これは昨日作ったトマトのスープです。

割れたトマトとニンニクと玉ねぎを切って塩で味付けただけです。


トマトは加熱すると味が変わって旨味が強く出てきます。


さあ、暑い夏よ❗どんとこい⁉️


なんてね。


今日は①整体治療で身体の調子を整えることができて良かった。(すっきりゆったりと)

  ②おやつに奥さんがアイスクリーム🍨(ジャイアントコーン)を買ってきてくれた。(良い砂糖)

  ③GUにネット注文していたグルカサンダルがようやく来た。(おしゃれをしましょ。足にピッタリ)


良い思いでおやすみなさい!🌠