tetsutadashinyuのブログ

野菜ソムリエプロの資格を持つベジタリアン。50代 177cm、70kgの体型です。ファッションをこよなく愛し、ベジタリアンメニュー紹介を行う。ほっこりとした幸せを見つける健康オタクです。

職場で健康診断

今日は職場での健康診断がありました。血液検査があるので、朝御飯抜きです。


50歳を過ぎた辺りから、視力や聴力などが衰えたように思います。


身長も昔と比べて1cm縮んでました。


血圧は106の63くらいです。


高血圧ではないです。


20年以上ベジタリアンですが、血液検査では突飛な数値もない状態です。


三年前くらいに体重を落とそうとして朝御飯を御味噌汁だけにしていたら、一週間で3キロ痩せて、慌てた

覚えがあります


痩せたければ朝御飯を少なくする。


これだけで必ず痩せます


ただ痩せる箇所は自分がやせてほしいところは痩せません。


私の場合は、お尻からお肉がつくのに、痩せるのは顔からです。


うまい具合にいかないものですね。


夏に向かって体内の脂肪は減っていく時期dす。


ヤセルのは夏に。


私は10年前に一夏で6kg痩せました。


その体重をずっと維持しています(2kgの幅はあります)。


明日も良い日でいられますように。


写真はソイミートのハンバーグです。